PROMOTION
A・P・P(位置情報活用DSP広告)
スマホのGPS&ユーザー属性を活用してターゲティング
「A・P・P」(Access Pin-Point)は、特定エリアやスポットに行ったことがある人に対して、その人がスマートフォンで閲覧するWebメディアの広告枠に、広告を表示します。スポットから類推した受信者の属性をもとに、豊富なWebメディアを通じて、その人に適した情報を配信します。
「ユーザー」を軸としたウェブ広告配信
従来では、広告主が各Webメディアに広告掲載を依頼するのが一般的でした。「A・P・P」では、広告主が訴求先として狙いたい属性のユーザーに対し、様々なウェブサイトの広告枠を活用し、多面的にリーチすることが可能です。
広告主は「ユーザー属性」と「対象地域」でセグメントを指定して頂くことで、狙ったユーザー層に対して効果的な訴求が可能となります。
国内最大級のスマートフォン向けネットワーク4,500億imp/月
モバイル広告枠在庫として、非常に多数の表示回数(インプレッション数)を確保しております。
蓄積された位置情報(GPS)の行動履歴を利用し、特定のターゲットへ広告配信が可能
ご希望の施設や建物などの場所を指定し、そこを起点に半径を設定します。蓄積されたGPS情報により、その囲んだエリアに
過去訪れたことがある人にスマホ広告が配信されます。
指定が大変……という場合は、プリセット済みの施設群もございますのでご安心ください。
出稿にあたって、広告主様には「ユーザー属性」と「対象地域」でセグメントを指定していただくほか、バナー画像や動画、広告テキスト、誘導先のURLなどをご支給いただきます。もちろん、弊社での制作も承ることが可能です。お気軽にご相談ください。
【活用事例】
- オープンキャンパス・体験入学の動員促進のために、通学路沿線の若年層へ訴求
- スポーツクラブの会員入会促進のために、近隣+沿線の若手社会人層へ訴求 ほか
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