運営支援

[AeOS(イオス)] オンライン面談・ハイブリッドイベント管理システム

オンライン・ハイブリッドで開催するイベントの業務負荷を軽減し、DX化・業務効率化を実現します。

  • 芝浦工業大学 様 父母懇談会

新型感染症の拡大による“リアル離れ”と“オンライン化”が急速に進み、イベントの開催形式も大きく変貌しました。そして今日では、リアル開催への回帰が進む一方で、オンライン開催やハイブリッド開催が開催形式として定着し、多様化しました。

オンラインを活用した面接・面談・イベント開催については、日時設定や担当者の割振などの管理業務、開催日時の個別連絡などの人手を介す必要のある業務プロセスが存在し、結果としてダブルブッキングや伝達間違いなどの発生する可能性が存在してしまいます。「オンラインになるのであれば楽になるかも、と思ったら逆に仕事が増えた……」と感じられている方も多いのではないでしょうか。

こういった課題に「AeOS」を活用いただくことで、リアル型とオンライン型の併用で業務過多となったご担当者様の業務を大幅に簡略化することが可能となります。

学生とのオンライン面談、保護者会、懇親会、ホームカミングデーまで、オンライン・ハイブリッド問わず幅広いタイプのイベントに対応し、円滑な運営を実現いたします。

ご相談はこちらから

予約からオンラインルームの作成までを一括実行

様々なオンラインミーティングツールに標準対応しており、日程の設定から個別の時間割り当てまでを設定し、各ユーザーへ通知することが可能です。ミーティング日時の指定は、フォーム形式で指定した日程候補からユーザー自身に選ばせることも可能です。
また、任意の時間でのリマインドメール自動配信機能で、直前フォローも自動化いたします。

運営者側だけでなく参加者側も操作はシンプル

ユーザー毎に個別のマイページ機能を用意しております。ログインすると、指定した時間以降になればミーティング開始ボタンが自動で有効化され、ユーザーがクリックすることでオンラインミーティングが開始されます。

面接・面談のメモを記録してメンバーと情報共有

運営側の機能として、面接評価や面談情報を入力・記録が可能です。AeOSのシステム内で、メンバーと入力した情報の共有をしたり、CSV形式でのダウンロードも可能です。

CONSULTATION

スケジュールや費用感についてのお問い合わせ、内容のご希望やご相談などはこちらより承ります。
下記に必要事項を記入の上、送信してください。